海外競馬巡回記

海外競馬の情報収集と発信方法を研究しております

海外競馬の視聴環境について アジア

アジア圏なら一般に一番ニーズがありそうなのは香港でしょうか。9-c的にはHELENE PARAGONが頑張っているので私のニーズも高いです。私の視聴環境だと「ベットフロンティア」で視聴することで現状足りていますが、それ以外だとどういう方法があるのだろう。本家サイト「The Hong Kong Jockey Club」のライブストリーミングはラジオで、他の視聴方法は今のところ不明。

香港と運営が近いのはマカオ・シンガポール・マレーシア。「Singapore Turf Club」の「Race Cards」を見てもこれらは互いに馬券を購入できるよう開催を調整してるようだし、きっとひとまとめでで良いんだと思います。基本的に生産もやってないし。マカオ・シンガポール・マレーシアのライブストリーミングを担っているのがマカオの「Macau Jockey Club」サイト内の「Live Streaming」(http://www.mjc.mo/race_en/info/live.php)です。週末はマカオ。シンガポール・マレーシアのうちの2つで開催されることが多く、その場合はどちらかしか視聴できないようです。9-c的にはシンガポール・マレーシアでの活躍馬が少なく、マカオではKELOWNA STARSANDTOP等が頑張っているので、個人的には現状マカオの重賞が視聴できているので問題ないです。シンガポールの重賞等は他で開催しているとこちらでは視聴できないことがあるかもしれません。

韓国は、ここまでとは関係性が薄くなるようで独自で探す必要があります。ただ9-cの活躍馬がいないことと、時間的に日本と重なることが多く、実際に視聴するためにライブストリーミングを探したことがありません。私のブックマークには「https://www.youtube.com/watch?v=NqjPOnGuuTI」が残っていますが、こちらが使えるかどうかは不明です。

www.youtube.com

インド。

こちらは9-cの活躍馬が多く、ウインレジェンド産駒も頑張っているので普段から視聴することが多いですね。基本的には各競馬場で配信していますが一部の競馬場は有料のようです。有料の競馬場のライブストリーミングは現在「LAOLA1.tv」で視聴できます。中継がある時は「LIVE」(http://www.laola1.tv/en-int/live-schedule)のところに挙がっているはず。

本日のまとめ

国・地域 場所 アドレス 注記
香港 ベットフロンティア https://www.betfrontier.com/ja/sports ログイン必要
マカオ Macau Jockey Club http://www.mjc.mo/race_en/info/live.php 必ず視聴できるとは限らない
シンガポール
マレーシア
韓国 未確認    
インド マイソール http://www.mysoreraceclub.com/liverace.aspx  
ハイデラバード http://www.hydraces.com/hrc-live-streaming-videos.php  
デリー http://www.drcraces.com/live.html  
チェンナイ・ウーティ http://madrasraceclub.com/mrc/LiveRace  ウーティは未確認
バンガロール http://www.laola1.tv/en-int/live-schedule  
ムンバイ  
プネー  
コルカタ  

Sponsored Link