海外競馬巡回記

海外競馬の情報収集と発信方法を研究しております

アグネスゴールド産駒活躍 ブラジルの重賞2戦

Grande Premio Mariano Procopio (G3)

1つめは3歳牝馬戦です。こちらに8月に既にG1を制しているアグネスゴールド産駒のSILENCE IS GOLDが出走してきました。このレースの位置づけは2月から始まるリオ地区の牝馬三冠路線のステップレースと言ったところでしょうか。

今までよりは多頭数(12頭立て)で外枠なので楽に逃げられるかちょっと不安でしたが慌てて先頭に立つようなことはなく600m過ぎたあたりで単騎逃げの形となりました。直線ではいつものように後続を確認して追い出し4馬身差をつけてゴール。今回のレースっぷりだと三冠1戦目は確勝レベル、2戦目の2000m戦も大丈夫そう。

もう1頭のアグネスゴールド産駒のSABBRAは4角で2番手まで押し上げるも直線で失速、8着でした。

www.youtube.com

www.jcb.com.br

Grande Premio Almirante Tamandare (G2)

2つ目は3歳以上2400m戦。こちらには前々走G1で2着の3歳馬BOM GOSTOと4歳馬のENERGIA IMAGINEの2頭のアグネスゴールド産駒が出走しました。

レースはENERGIA IMAGINEが外枠から逃げる展開。ただ単騎ではなく2頭に絡まれるような形で4角では完全に捕まったなという感じでしたがバッタリとは止まらず5着に踏ん張りました。

BOM GOSTOは逆に4角で先頭に並びかけ直線半ばでスパート、後続に3 1/2差をつけてゴールしました。今回のレースっぷりだと1600m戦は厳しいのかなと思われますが三冠の2戦目3戦目は有力候補と言ってもいいように思います。

www.youtube.com

www.jcb.com.br

Sponsored Link