海外競馬巡回記

海外競馬の情報収集と発信方法を研究しております

【インド】ウインレジェンド産駒のPUNJABI GIRLがAlcock Arabian Million (Gr.3)を制す!

2月26日インド・ハイデラバード競馬場で行われた3歳戦重賞・Alcock Arabian Million (Gr.3、芝1400m)はウインレジェンド産駒のPUNJABI GIRLが逃げ切り勝ち、重賞連勝を飾りました。これで4戦3勝。

PUNJABI GIRLは前々走で一度黒星を喫しておりますが、その時の勝ち馬REALMSOFFANTASYが今回は登場、圧倒的人気を集めていてPUNJABI GIRLは2番人気。

PUNJABI GIRLのここまでの3戦はいずれも差し競馬でしたが、今回のレースでは最内枠に入ったこともあってか逃げる競馬。微妙に内を空けて逃げるので大丈夫なのかと見ておりましたが、馬の方はそんな心配どこ吹く風と言わんばかりに(たぶん芝の良いところを選んで走ってるだけ)直線に入るところで後続との差を広げそのまま危なげなく押し切りました。人気のREALMSOFFANTASYは2着でリベンジも成功です。

www.youtube.com

血統表等は前回重賞を勝った際の記事にも書いておりますので今回は割愛。この世代の重賞はこれで11戦目で、そのうちウインレジェンド産駒は4頭で5勝を挙げています。これまでの傾向だとウインレジェンド産駒は3歳冬から4歳春あたりに全盛期を迎えるのが多いのでこの先が非常に楽しみです。

rustom-mahal.hatenadiary.jp

Sponsored Link