海外競馬巡回記

海外競馬の情報収集と発信方法を研究しております

【インド】ウインレジェンド産駒SIR CECILが無敗で三冠1戦目のIndian 2000 Guineas (Gr.1)を制す

12月16日ムンバイ競馬場にてIndian 2000 Guineas (Gr.1)が行われウインレジェンド産駒のSIR CECILが4角先頭の積極的な競馬で2番人気のSTAR SUPERIORに1 1/4馬身の差をつけて押し切りました。タイムは1:36.00。

Indian 2000 Guineas

今回はSIR CECILとSTAR SUPERIORの2強対決として注目されました。直接対決含め戦績ではSIR CECILが圧倒しているのですが今回と同距離1600mのColts Championship Stakes (Gr.1) がアタマ差の接戦になったことが大きかったのだと思われます。ただこれで直接対決もSIR CECILの3戦3勝、STAR SUPERIORは父Excellent Art(GB)で距離は長くない方が良いし実際Colts Championship Stakes後の2000mのDerby Bangaloreでも着差が広がったのでこの先この力関係はそう簡単には逆転することはないかと思われます。

これでSIR CECILは8戦8勝。三冠2戦目のIndian Derbyについては2000mのDerby BangaloreやMysore Derbyを見ると距離延長は望むところだし全姉のHALL OF FAMERが快勝しているレースでもあるので楽しみ。ただ2月上旬なのでたぶん間に1戦挟むと思われます。

レース結果血統表

Sponsored Link