海外競馬巡回記

海外競馬の情報収集と発信方法を研究しております

【南アフリカ】アドマイヤメイン産駒のUNAGIがG1で3着

3/30 ターフフォンテン競馬場で行われたH.F. Oppenheimer Horse Chestnut Stakes (G1)にてアドマイヤメイン産駒のUNAGIが最低人気ながら昨年と同じ3着に入りました。嬉しいニュースには違いないのですが面白かったのはレースっぷりが昨年のまさに再現だったことです。ターフフォンテン競馬場は直線にオープンストレッチがありその部分でスルスルと内に潜り込み前とは離されるものの3着に粘り込むUNAGIの姿に昨年を思い出しました。こういうのを見るとコース巧者というかリピーターレースっていうのも確かにあるんだなぁと思います。

ちなみにこのレース4連覇を目指したLEGAL EAGLEは昨年の再現ならず7着に敗れました。

   

Sponsored Link