海外競馬巡回記

海外競馬の情報収集と発信方法を研究しております

世界の三冠レース トリニダード・トバゴ編

トリニダード・トバゴ三冠
2019.05.30 Guineas (G1)  
2019.08.01 Midsummer Classic (G1)  
2019.09.24 Derby Stakes (G1)  

5/30サンタ ローザ競馬場にてトリニダード・トバゴの三冠1戦目Guineasが行われました。ダートの1800m戦です。Easter Guineasという名称だったはずですが今年は開催が遅れた為なのかEasterは付かないようです。詳しいことは全く知りませんが。

出走メンバーはノーザンダンサー系2頭、ミスプロ系1頭、ナスルーラ系が3頭。ダートということでアメリカ血統が主流の模様。

人気はSHES SO SPECTACULAREGAL INTENSIONMAKING HEADLINESの順だったようです。

出馬表
1 MAKING HEADLINES Headline News (TRI) ボールドルーラー
2 TEAM SPIRIT Safraction (CAN) ファピアノ
3 MARENGO American Dance (USA) ボールドルーラー
4 REGAL INTENSION Western Classic (CAN) ヴァイスリージェント
5 APOCALYPSE Nuclear Wayne (USA) ボールドルーラー
6 SHES SO SPECTACULA Soul Warrior (USA) ストームバード系

人気のSHES SO SPECTACULAREGAL INTENSIONは好スタート。スタートで躓いたTEAM SPIRITが強引に先手を取りに行き先団は一塊。一頭違う手応えで4角先頭のREGAL INTENSIONはそのまま押し切り快勝。それに対しずっと外を回り続けるSHES SO SPECTACULAは前とジリジリ離され3着確保が精一杯でした。勝ち馬のタイムは1:55.0。

REGAL INTENSIONはジャマイカ産馬で父はWestern Classic (CAN)。4代母No More Ironingの子孫にダリア賞を勝ったエイシンキンチェムなどがいるようです。

Sponsored Link