読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外競馬巡回記

海外競馬の情報収集と発信方法を研究しております

余談

どこまで手を広げるか

現在はICSCで言うところのパートIII以上のG3以上を基本追う。リステッドまで含めるとアメリカやオーストラリアで死ぬ。パートII以下ではローカルグレードを尊重する。特にパートIIIとなるとローカルグレードすら少ないことも多く寂しいので逆にリステッドも極力追う。例えばポーランド。グレード表記は2レースのみは寂しいし国によっては1つもないところもある。このあたりでリステッドレースはあっても週2ほどなのでパートIIIはリステッドも極力追う。なので、ステキシンスケクン産駒のINCOGNITOが出走予定のポーランドのNagroda Rulera (Polish 2000 Guineas) (L)も追う。

f:id:domino:20170517211242j:plain:w420

ただ多くのパートIII欧州国は言葉の壁か何かが高く情報収集が難しい。特にスロバキアについては難しすぎる。

一方で、パートIII未満の国についても追えたら追いたい。生産も結構やっていて情報が入手しやすい所。ということだとフィリピン、ロシア、バルバドス、ケニアなど。追えたら追う。

Sponsored Link